2012-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!オハラです
本年も雷鳥社をどうぞよろしくお願いいたします

本当は年末に一度更新したかったんですが
12月の頭が忙しかったので年末は営業ラッシュでした

やぱり営業は楽しいですね
営業が無かったら行かないところもたくさんありますしね。

そういえば年末に行った武蔵浦和の旭屋書店さんで『てるてるはるひ』のPOPを置いてくれてました
はるひ


感謝★感謝です

で、本日仕事はじめの雷鳥社は休み明けということもありまったりモードです。
私もやらなきゃいけない仕事があるはずだけどイマイチ頭が正月抜け切れません。
明日行けばまた三連休ですし…
なんてそんな事も言ってられないのでこの辺で本の紹介です。

せっかくなのでさきほども出た『てるてるはるひ』ちゃんをお伝えします。

かわいい表紙のはるひちゃんという女の子の写真集で
判型が以前に出たしまなみライフと一緒なのでちょっと子供写真シリーズって感じです。

実はこのはるひちゃんの撮影はお父さんが撮られてるんですが
なんと40の後半になって子どももいるのに仕事を辞めて写真家を目指すという
無謀なチャレンジをし、学校に通い、娘を撮った写真がハイフォトアワードのグランプリを取ったのです。

賞を取っただけあって写真もすごくうまくて中に写るオカッパ頭のはるひちゃんもとってもかわいいです。
帯に書かれている『父さんであることは案外さみしい』という言葉にもグッときます。

写真を撮ることはその瞬間を切り取り、そして残す事である反面、もうその瞬間は過ぎたものだということを
実感させます。父親である切なさや愛おしさ、また父親だけでなく、『子供』という許された限るある時間の
刹那を感じるにもとてもいい一冊です。

ぜひはるひちゃんの笑顔をご覧ください。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

最新記事

ひとりごと

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。