FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷鳥の里

こんばんわ。

みなさんお盆はいかが過ごされましたか?
私は全く夏を満喫できず、強いて休んだ感じも無く終わってしまいました。

しかし、お盆で帰省していた友人のお土産で、いただきました!雷鳥の里!!
raityou

雷鳥社で働く者として少しテンション上がりました。笑

前に書店営業に行った時、「らいちょうは羽の色が変わるんだよね」と言われ
「正直らいちょうがどんなのか知らない…」と思いつつ「そうです」なんて答えてましたが
雷鳥って結構シブい感じですね。
らいちょうくんを見てるせいで、もっとかわいらしい鳥を想像していました。笑

ちなみに雷鳥は特別天然記念物で長野、岐阜、富山の県鳥だそうです。

社名なんだから、もっと勉強しなきゃいけませんね。


さて、話は変わりますが、先日会社に出社してネットの活用法について話しました。
毎日一店ずつ書店がなくなり、街に書店が一つもない、という市町村が増えている中、
ネットの有効利用は今後の出版業界にとって、必須と言うべきかもしれません。
しかし、このブログですら、なんとかなんとか書いている私は、なかなかネットをフルに活用して
マーケティング効果を出すほどネットについてわかっていません。

またまた難題続出ですね。。。
勉強しなきゃ行けない事が多過ぎて時間が確実に足りてません。

勉強の成果はこちらのブログでまた載せますので気長にお待ち下さい!

さて、久しぶりに本の紹介を。

『男子、カフェを仕事にしました。』

男子

タイトル通り、カフェを仕事にした男子達に聞く、カフェ開店までのハウツー本です。
内容としては、「カフェでも経営したいな〜とは言ってもカフェってどんなスタイルがあるんだ?
何が必要なんだろう?」と、いうくらい漠然と考えている、始めの一歩の方に読んでいただきたい本です。

様々な動機からカフェを経営することになった男子の経験談と
開店までに必要な最低限の知識が、わかりやすくまとまっています。

装丁もオシャレでコーヒーの香りが漂ってきそうな味のある仕上がりになっています!

そしてなんと!!本の中で出てくる自由が丘のカフェ『イカニカ』さんがこの本の出版イベントを
行ってくれるそうです!
この日のイベントでは直接、カフェオーナーさんから開店までの事についても教えてくれるそうです!
百聞は一見にしかず!(おっと、そんな事を言ったら本が売れないかも 笑)

詳細はこちら
http://www.raichosha.co.jp/news/
カフェに興味のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raichoshablog.blog.fc2.com/tb.php/12-3d39cc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

ひとりごと

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。