FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅がしたい

どうもお久しぶりです。
長らく更新を怠っており申し訳ありません。

なかなか頭の中で書こうとしてる事があっても忙しくて手が回らず
ブログの継続って大変ですね…

そもそもブログってやり始めると難しいですね。
世の中にたくさんの読み物がある中で見てもらえるブログって
何だろう、と考えると

・何か特別な情報が載ってる、
・書き手の文章がおもしろい
・見る事で共感できる
・身内のネタが豊富
とかなのでしょうか。他にもあるかな。

スマートフォンが普及して、簡単にネット環境にアクセスできるようになり
これだけは欠かさず読んでいるブログというのが
みなさんいくつかあるんじゃないでしょうか?

私はあります。
今は二つですが以前はいくつかあり、通勤時簡に必ず読む、など決めていました。
それらのブログは上記の条件がどれかは当てはまってるんですよね。

それを踏まえて、このブログはどういう感じで書き綴ればいいのか…。
個人ブログではないのでどこまで書いていいのか…。

なんて事を考えているとなかなか書けないんですね(苦笑)
ですので、編集者として感じた事を、
「できるだけ素直にありのまま」
をテーマにこれからは書いていこうと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、毎日暑い日が続きすっかり夏ですね。

夏と言えば旅行ですよね。
大人になって、夏休みという休みが無くなり
普通の8月になってしまった今も、夏はなぜかバカンス気分になります。

今日は、そんな夏の旅行に最適な本をご紹介します!

「今日から出来る異文化交流 カウチサーフィン GUIDEBOOK」

couch


手前味噌で申し訳ありませんが、この本は私は編集した第一号です

ところで、カウチサーフィンってご存知ですか?
この本を編集しようと思った頃、カウチサーフィンというSNSがあるというのを
ちらほら耳にはしてたのですが、実際に使った事はなく、興味はあるけど始めてない一人だったんです。
そんな私のような人や、全く聞いた事ないよ、という人も
この本を読めば「今日から異文化交流が出来ます」!笑

簡単にいうと交流を前提としたSNSで、
もともとは、海外旅行中に現地で泊めてくれる宿泊先を探す為のSNSなんです。
しかも宿泊費は無料!
なんて素晴らしいサイトなんでしょう!!

他にも国内にいながら海外の人と交流したい人や
英会話の勉強をしてるけど実際にネイティブの人と話してみたい人、
宿泊は無理だけど会ってお茶したりくらいなら、という人。
逆に宿泊OKというホスト希望の人、など。
他にも様々な使い方ができるサイトなんです。

どうです?ちょっと使ってみたくなりませんか?

そんな人はこの一冊で登録の仕方や応用的な使い方が優しく解説されています。
他にも実際使っている人の声等も載っていますので登録前にイメージするのもいいでしょう。

この夏、あなたの新しい旅のスタイルが産まれるかもしれませんよっ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raichoshablog.blog.fc2.com/tb.php/8-281a5f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

ひとりごと

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。